フォーラムのご利用案内

フォーラムの趣旨

 このフォーラムは、多くの方々に交流、発表、情報交換の場を提供することを目的として、電子掲示板形式で設置しました。参加ご希望の方は、下記の「フォーラムの構成」「記事を投稿する方法」「投稿についての注意点」をご理解のうえ、各掲示板をご利用ください。

フォーラムの構成

 このフォーラムは現在、次の3つの掲示板で構成されています。

名  称
目  的
 ことば・翻訳・文化に関する話題を扱う掲示板です。
 文芸・文学に関する話題を扱う掲示板です。
 意見や考え方を辻説法のように語るための掲示板です。

記事を投稿する方法

 このフォーラムの各掲示板に記事を投稿するには、それぞれの掲示板ごとにお名前とメールアドレスを登録してログインIDを取得することが必要です。記事を投稿される方は、次の手順に従って手続きをしてください。

【登録と投稿の手順】
1.
掲示板の右上にある「新規登録」ボタンをクリックして、ログインIDを取得する画面に入ります。
2.
ログインIDを取得する画面には、「名前またはニックネーム」と「Eメール」のアドレスを入力する欄がありますので、それらを記入して「ログインIDの取得」ボタンをクリックしてください。
3.
以上の手続きをしますと、記入したEメールアドレス宛に「ログインIDのおしらせ」というタイトルのメールが自動的に発信されますので、それを受信してください。そのメールの中には、あなた専用の「ログインID」が記載されています。
4.
受信した「ログインID」を掲示板のID欄に記入し、「ログイン」ボタンをクリックすると、記事を投稿するための記入欄が表示されます。
5.
記事の記入欄に「タイトル」と「内容」を書き込み、「○書き込む」ボタンをクリックすると記事を投稿することができます。

投稿についての注意点

ログインIDはパスワードと同じですので、お忘れにならないよう保管し、また誰にも教えないようお願いいたします。
それぞれの掲示板に投稿できるのはテキスト(文字データ)だけです。写真や画像は投稿できません。
次のような記事の投稿は固くお断りいたします。この種の記事が投稿された場合、フォーラム管理者の判断により削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。
 
◎公序良俗に反するもの
 
◎誹謗中傷を含むもの
 
◎個人情報を含むもの
 
◎企業の宣伝や個人の売名行為に直接つながるもの
 
◎フォーラムの円滑な運営を阻害するもの

ホームページへ